6月のメールアート展 [メールアート]

藤沢のアトリエ・キリギリスでメールアート展を開催します。

○メールアート・プロジェクト○「未来」


2011年私たちは未曽有の震災、津波、そして放射能汚染に襲われました。そして今もその影響下に生きています。しかし私たちや私たちの子供たちには「未来」がひろがっています。あなたの「未来」を私たちに見せてください。

メールアートは郵便システムを使って解放された表現を行うこと。郵便システムを使ってコラボレーション作品制作を行うなどネットワークアートの要素ももっています。日本ではあまり知られていないメールアートですが、アトリエ・キリギリスではこの自由なアート活動を紹介したいと思いました。

テーマは「未来」です。

サイズ、技法は自由ですが、かならず郵便で送ってください。展覧会の準備期間が必要なので5月15日までにおくってください。展示はアトリエ・キリギリスで6月に開催します。ただし、スペースに制約があるので実際の展示の際にはセレクトする可能性があります。ブログ形式でオンラインカタログまたはfacebookでのアルバム展示をします。作品は返却しません。名前、住所、e-mailアドレス、あなたの写真、アート的な簡単な経歴を同封ください。

また、ご協力いただけるならば切手シートを販売用に寄付いただけないでしょうか?ギャラリーでの展示費用(DMの印刷費など)の一部にできればと思います。販売する場合の価格が決まっていれば、教えてください。
テーマは企画者のリコメンドテーマだと考えてください。「メールアートって楽しいよ!」などフリーなテーマでもかまいません。自由に楽しんでください。特に切手シートはテーマを設けません。切手シート作品はファイルでアトリエ・キリギリスに展示・販売します。

送付先:アトリエ・キリギリス
    〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢536-2
    電話 0466-53-3088
締切:2012年5月15日
http://atelier-kirigiris.com info@atelier-kirigiris.com 
企画協力:中村惠一(郵藝家)

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

ナカムラ

皆様:ずっと更新もしておりませんでしたのにNICE!をありがとうございます。

企画書は日本語版を掲載しましたが、英文のものを世界に発信しています。どれくらいの地域から作品が届くのか楽しみです。

by ナカムラ (2012-02-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。