WITH YOU プロジェクト(7) メールアートギャラリー<コラージュ・コラボレーション> [メールアート]

w1a Picaso Gaglione.jpg
Keiichi Nakamura+Picaso Gaglione

w1a yolanda&August Bayon.jpg
Keiichi Nakamura+Yolanda&August Bayon

w1a Taly&Russ Johnson.jpg
Keiichi Nakamura+Taly&Russ Johnson

w1a Ruud Jansen.jpg
Keiichi Nakamura+Ruud Jansen
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 9

SILENT

ネット上でのメールアートのコラボも充分出来そうで
楽しそうですね!愉快です
by SILENT (2009-09-10 13:40) 

ナカムラ

SILENT様:コメントありがとうございます。ネット上でのコラボも実際におこなわれ始めています。ただ、実際にものが届く存在感も大きいので、郵便を使うコラボとネット上のものは別の方式と考えるのがいいのかもしれません。でも、ネット上の方がいろいろ歪めたり、色を変えたり、効果を加えたりできるので楽しいかもです・・・。
by ナカムラ (2009-09-10 19:13) 

なぎ猫

なんかいちばん上のやつ見てたら自分も出来そうな
気がしてきたぞ。(^_^)
by なぎ猫 (2009-09-10 22:13) 

kuwachan

こんばんは。

どれもアイディアが素晴らしいですね。
特に最後のサボテンのがお気に入りです☆
by kuwachan (2009-09-10 22:23) 

abika

蜘蛛が…リアルですね^^; 動き出しそう…
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました^^
by abika (2009-09-10 23:05) 

ナカムラ

なぎ猫様:コメントありがとうございます。はい、どなたでもできると思います。アーティストとして凄い実績の方もいれば、あとで10歳のお子さんとわかったことも、です。ためしにどれかの画像にプラスオンして作品になるかどうか・・・です。WITH YOUプロジェクトでは1+1が基本ですが、1+1+1やそれ以上もやってますので、今の作品に何かをプラスして何ができるかを試すのも面白いのではと思います。
by ナカムラ (2009-09-10 23:44) 

ナカムラ

なぎ猫様:そうだ。このシールを貼ってきただけのピカソ・ギャグリオーネさんは本名:ビル・ピカソ。サンフランシコを拠点にしたベイエリア・ダダというグループの中心的なアーティストだった方。スタンプ・フランシスコというラバースタンプショップを経営していました。
by ナカムラ (2009-09-10 23:51) 

ナカムラ

kuwachan様:コメントありがとうございます。ルード・ジャンセンはオランダのアーティストで、メールアートのコミュニティサイトを運営しています。IUOMA(国際メールアーティスト組合)の主催者です。たしか今はムーンカフェというサイトで月面上での展覧会のアイディアを議論しているものと。
by ナカムラ (2009-09-10 23:57) 

ナカムラ

abika様:コメントありがとうございます。このアーティストはスペインの兄弟アーティストで、兄が画家、妹が写真家です。でも、妹の写真ではなく、雑誌の切り抜きを使ったコラージュでした。
by ナカムラ (2009-09-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。