WITH YOU プロジェクト(18) メールアートギャラリー<コラージュ・コラボレーション> [メールアート]

w2 Taly&Russ Johnson.jpg
Keiichi Nakamura+Taly&Russ Johnson
Talyさん、Russさんはフルクサスのメンバーであり,メールアートの父であるRay Johnsonさんのお子さんたち。メールアートを私が始めた時はRayさんは存命でしたが、返事をいただく前に亡くなられてしまいました。ただ、Rayさんの友人のアーティストに私の住所と名前を知らせていました。それが縁でニューヨークで個展を開催することになったは不思議でした。

w2 SR LONDON.jpg
Keiichi Nakamura+SR LONDON
SR LONDONさんはイギリスのアーティスト。もともとはメールアーティストではなく、自分のポートレイトを世界中に展開するプロジェクト「I am everywhere」というプロジェクトをRobin Crozierさんがメールアーティストに展開するよう進言してネットワークに参加した。私は新宿の都庁近辺にステッカーを貼り付けたのと、切手にして世界中に送った。

w2 Sugar Irmer.jpg
Keiichi Nakamura+Sugar Irmer
Sugar Irmerさんはドイツのメールアーティスト。いくつかのコラボレーション小冊子を共同制作した。

w2 Tim Drage.jpg
Keiichi Nakamura+Tim Drage
Tim Drageさんはイギリスのアーティスト。この時点では美術大学の学生だったはず。コラボレーション小冊子を発行したりした。また、中断したPatricia Collinsさんのアッセンブリング雑誌を継承した。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

リュカ

今回も面白い作品ばかりですね^^
二枚目の作品、余白の感じが好みです♪
最後の作品は対照的に、ポップな感じでこれまた好き(笑)
by リュカ (2009-09-21 00:10) 

ナカムラ

リュカ様:コメントありがとうございます。イギリスのアーティストの感覚と近いんでしょうか。ふたりともイギリスの若いアーティストですよ。
by ナカムラ (2009-09-21 00:42) 

なぎ猫

アイロンのっけるなんて、大胆なアイディアですね。
やってみないとわからないですね。
モノクロの色彩の中に、ポップな感覚のある(ポップという言葉の使い方、
あってるかな?)3枚目なんかも面白いです。
by なぎ猫 (2009-09-21 14:32) 

ナカムラ

なぎ猫様:コメントありがとうございます。愛知県岡崎市の両親のところにご機嫌伺いに行っていたのですが、通信手段をもってゆくのを忘れまして、更新、訪問、コメントが遅れてしまいました。アイロンは当方も予想外でした。
by ナカムラ (2009-09-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。