コラージュ・コラボレーション(12) メールアートギャラリー<ポストカード・コラボレーション> [メールアート]

今回もイギリスのマイケル・ラムさんとの共同制作作品です。

コラボデヴィッドラム5.jpg

コラボデヴィッドラム6.jpg

コラボデヴィッドラム7.jpg

コラボデヴィッドラム8.jpg
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

chako

前回の、なぎ猫さんへのコメント、面白かったです。
正解が無いからこそアートは楽しいんですね。
もし良かったら、私にもいつかハガキ送っていただけますか?面白そうです!やってみたいです。
by chako (2009-11-18 10:55) 

ナカムラ

chako様:コメントありがとうございました。是非とも一度お試しを。今現在ふたつのプロジェクトサポートしています。その一つが言葉のアーティスト土岐小百合さんの「ときたま」プロジェクトで、日本語で書かれた言葉アートを海外のアーティストにコラボさせるというもの。ただし、もちろん日本のアーティストを排除するものではありませんので、その言葉アートと私のハガキとなぎ猫さんのハガキと、まだ作成できていないのですが、SILENTさんとのコラボ・ハガキにchakoさんがコラボするの4種類でいかがでしょうか?
  naka@s7.dion.ne.jp までメールで住所などはお知らせください。

もちろん、お近づきのしるしに私のオリジナルハガキを同封します。
by ナカムラ (2009-11-18 11:27) 

なぎ猫

確かにそうやって考えると、まあ、一応私なりに
これとこれ、あわせたら面白いな、と思いながら貼り付けてはいるので
それが投げかけになるのかもしれない。私は今のところ、他の人に投げかけるほうでいっぱいいっぱいかなあ。
by なぎ猫 (2009-11-18 23:05) 

ナカムラ

なぎ猫様:コメントありがとうございます。実際に私はやはりどんな形にせよ、受け取ったイメージを解釈します。もちろんなぎ猫さんの作品も読み取ろうとしました。なぞかけはないかなど一応チェックしました。だから、重い意味での投げかけではないかもしれないけれど受け取る側はワクワクしながら読み取る作業が発生します。これも楽しいのです。なぜ仁王さんにコスモスなんだろうってやっぱり思うものですよ。そこが面白かったりするのです。
by ナカムラ (2009-11-19 01:11) 

SILENT

今日句会に出ました
なかなか苦戦でした
12月に連句の会は見学をします
メールアートと通じるものがあるかと思います
俳句は個の世界と思い込んでいましたが
コミニュケーションの藝術だと気づきました
by SILENT (2009-11-22 21:33) 

ナカムラ

SILENT様:コメントありがとうございます。連句、連歌は完全にメールアート・コラボレーションの世界だと私もおもいます。俳句は句会をみてもわかるようにコミュニケーション・アートの側面をもっていまよね。
by ナカムラ (2009-11-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。