コラージュ・コラボレーション(26) メールアートギャラリー<ポストカード・コラボレーション> [メールアート]

アメリカのボスコグラフィックスさんとのコラボレーション作品後半です。

コラボボスコグラッフィクス5.jpg

コラボボスコグラッフィクス6.jpg

コラボボスコグラッフィクス8.jpg
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 9

chako

以前は良さがなかなか分かりませんでしたが、謎掛け?を解読したり、ブラックユーモアを織り込んだり、社会的発言を忍ばせたり、ハチャメチャ自由だったり…面白い世界ですね。普段の変わりない日常に、こんなにも自由な世界を一瞬にして取り込むことが出来るところが魅力です。しかも、コラボすることで自分以外の世界へも行けるし。
一枚目のハガキのすました女性の襟、バッチリですね!
by chako (2009-12-02 09:33) 

なぎ猫

最後のはXファイルだったりして??
by なぎ猫 (2009-12-02 09:44) 

SILENT

一枚目
首の根に九尾集いて仕わけする

俳句の師匠に
俳句はシーンを詠む事と 飛躍が大事といわれますが
メールアートも情景とジャンプが大切な要素と思いました
by SILENT (2009-12-02 10:04) 

ナカムラ

4000nice!を突破しました。たぶんchakoさんに踏んでいただいたと思うのですが確認したわけではありません。前後にnice!をいただいた青の風画さん、なぎ猫さん、SILENTさんに記念のカードを郵送させていただきます。ほかに4000踏んだよ、という方はお知らせください。
by ナカムラ (2009-12-02 11:23) 

abika

4000nice!超~おめでとうございます^^
by abika (2009-12-02 12:58) 

ナカムラ

chako様:コメントありがとうございます。とてもうれしいコメントです。そうなんです、かなり自由な世界なんです。それぞれのスタイルで楽しめたらいいなと思っている次第です。1枚目のエリのねずみ君は「よく思いつくな」と思いました。
by ナカムラ (2009-12-02 13:54) 

ナカムラ

なぎ猫様:たぶんそうです。僕のパートじゃないと思うから、アメリカでの記事の切り抜きですね。
by ナカムラ (2009-12-02 13:55) 

ナカムラ

SILENT様:俳句をやられているのですね。制約の中で、言葉も制約ですから、そうした自由からは遠い中で自由な発想を作り上げるのが醍醐味なんでしょうね。
by ナカムラ (2009-12-02 16:31) 

ナカムラ

abika様:いつもありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
by ナカムラ (2009-12-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。