中村惠一(Keiichi Nakamura)が興味をもって調べている1920年代、30年代の落合の文化史やMail Art、アート、挿絵、VISPOなどに関する雑記帳です。
やはり、何となくフランスっぽい雰囲気が漂っていますね。「余白」がすごく美しく感じられました。 by chako (2009-12-13 08:38)
chako様:コメントありがとうございます。青と白のコントラストですね。それが余白の存在を強調しているかもしれませんね。 by ナカムラ (2009-12-14 15:55)
余白が多い画面は上品と言いますね余白の何かが大事な世界なんでしょうねスーパーのチラシは余白がゼロですしねー色数も押さえて表現で好きですねーこのコラボ4枚ジタンブルーですかねデニムブルーは大好きです by SILENT (2009-12-14 19:18)
SILENT様:コメントありがとうございます。ラバースタンプでペタペタしてますので、スタンプパッドにこうした青色があるんでしょうね。色彩も国によって違う場合もありえます。余白は空間構成的に必要と私は思いますが、欧米では必ずしもですね。むしろ空間を埋めたがる傾向があるように思います。 by ナカムラ (2009-12-15 00:54)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
やはり、何となくフランスっぽい雰囲気が漂っていますね。「余白」がすごく美しく感じられました。
by chako (2009-12-13 08:38)
chako様:コメントありがとうございます。青と白のコントラストですね。それが余白の存在を強調しているかもしれませんね。
by ナカムラ (2009-12-14 15:55)
余白が多い画面は
上品と言いますね
余白の何かが大事な世界なんでしょうね
スーパーのチラシは余白がゼロですしねー
色数も押さえて表現で好きですねー
このコラボ4枚ジタンブルーですかね
デニムブルーは大好きです
by SILENT (2009-12-14 19:18)
SILENT様:コメントありがとうございます。ラバースタンプでペタペタしてますので、スタンプパッドにこうした青色があるんでしょうね。色彩も国によって違う場合もありえます。余白は空間構成的に必要と私は思いますが、欧米では必ずしもですね。むしろ空間を埋めたがる傾向があるように思います。
by ナカムラ (2009-12-15 00:54)