コラージュ・コラボレーション(37) メールアートギャラリー<ポストカード・コラボレーション> [メールアート]

フランスのアーティストPascal Lenoirさんとのコラボレーション作品です。パスカル・ルノワールさんは「Secret Life of Mercel Dechamp」というアッセンブリング・マガジンの発行者であった。

コラボルノワール1.jpg

コラボルノワール2.jpg

コラボルノワール3.jpg

コラボルノワール4.jpg
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

chako

やはり、何となくフランスっぽい雰囲気が漂っていますね。「余白」がすごく美しく感じられました。
by chako (2009-12-13 08:38) 

ナカムラ

chako様:コメントありがとうございます。青と白のコントラストですね。それが余白の存在を強調しているかもしれませんね。
by ナカムラ (2009-12-14 15:55) 

SILENT

余白が多い画面は
上品と言いますね
余白の何かが大事な世界なんでしょうね
スーパーのチラシは余白がゼロですしねー
色数も押さえて表現で好きですねー
このコラボ4枚ジタンブルーですかね
デニムブルーは大好きです
by SILENT (2009-12-14 19:18) 

ナカムラ

SILENT様:コメントありがとうございます。ラバースタンプでペタペタしてますので、スタンプパッドにこうした青色があるんでしょうね。色彩も国によって違う場合もありえます。余白は空間構成的に必要と私は思いますが、欧米では必ずしもですね。むしろ空間を埋めたがる傾向があるように思います。
by ナカムラ (2009-12-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。