コラージュ・コラボレーション(99) メールアートギャラリー<ポストカード・コラボレーション> [メールアート]

トライアングル・コラージュ(19)



しばらく、トライアングル・コラージュというシリーズを掲載します。トライアングルコラージュはアイルランドの詩人にしてサックス奏者バリー・エドガー・ピルチャーさん、フランスの詩人ブルーノ・スルディンさんとの3人でのコラボレーションです。

コラボ トライアングルコラージュ 68.jpg

コラボ トライアングルコラージュ 69.jpg

コラボ トライアングルコラージュ 7.jpg

コラボ トライアングルコラージュ 70.jpg
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

雉虎堂

啓佑堂さんに行ってきました。ご店主が話しかけてくださって
ナカムラさんのブログをみて来た、というと
「彼の文章が載っているから」と
『黄金の馬車』という冊子をくださいました
『C'est mon dada』を買ってきました
ご店主から「文章をお書きになるんですか」と聞かれたので
「豆本を造ってるんです」といったら
「ああ、田中栞さんの」と言われました(^^ゞ
とても素敵な本屋さんですね
by 雉虎堂 (2010-02-13 07:56) 

ナカムラ

雉虎堂様:わあ、ありがとうございます。作品集をご購入いただき誠にありがとうございます。うれしいです。店主の杉本さんと昔、同じ会社に勤めていたんです。「黄金の馬車」は造本家・間奈美子さんの空中線書局の造本です。表紙は京都の版画家・山下陽子さん。面白い書店さんです。ぜひ今後も。
by ナカムラ (2010-02-13 11:42) 

ChinchikoPapa

きょう、歴博へ寄ったのですが、尾崎翠や「女人芸術」、上落合の葛ヶ谷のプロレタリア作家などが、企画展で大きく取り上げられていました。レポートを、佐伯展のコメント欄へ上げました。
by ChinchikoPapa (2010-02-13 21:01) 

なぎ猫

偉大なるダダイスト、駄々をこねる。←一番下の作品にかけたダジャレです。すんません。
by なぎ猫 (2010-02-13 23:44) 

ナカムラ

ChinchikoPapa様:コメントありがとうございました。歴博の展示は林芙美子展を前提にですね。来週の講演会には林芙美子の姪にあたる福江さんと、「女人藝術」の研究者・尾形明子さんです。展示には村岡花子記念館から芙美子の手紙が展示されるそうです。拝見するのが楽しみになりました。
by ナカムラ (2010-02-14 01:08) 

ナカムラ

なぎ猫様:コメントありがとうございます。コメントを拝見して、ダダイスト辻潤を思い出しました。辻は吉行淳之介のところに行って、書を売りつけようとします。アグリは放っておきなさいと言いますが、淳之介は安く買います。すると、いったん出ていった辻が戻り、「どう考えても安すぎる。もっと出せ」と迫ります。駄々をこねたのです。辻は最後には私の住んでいる場所の隣の番地で昭和19年に亡くなります。餓死であったようです。メールアーティストにダダカンがいますが、戦前には侘田勘助というダダカンがいました。
by ナカムラ (2010-02-14 01:18) 

chako

昨日のナカムラさんのコメントにありましたが、コラージュの素材を送って来られたのですね。
古本屋でいろいろな雑誌を見てみましたが、イマイチいい素材に出会うことがありません…。
by chako (2010-02-14 22:34) 

ナカムラ

chako様:私のコラージュ素材箱には約10年前以前の雑誌切り抜きが入っていますが、雑誌とともに古い図鑑のコピーがあります。
by ナカムラ (2010-02-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。