コラージュ・コラボレーション(120) メールアートギャラリー<ポストカード・コラボレーション> [メールアート]

フランスの女性アーティスト、ニコル・ベイルさんとのコラボレーション作品の後半です。

コラボ ニコル・ベイル 5.jpg

コラボ ニコル・ベイル 6.jpg

コラボ ニコル・ベイル 7.jpg

コラボ ニコル・ベイル 8.jpg

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

chako

お久しぶりです。ここのところ、展示会と介護に追われていて、ゆっくりする間もありませんでした。
今回のこのシリーズは特に素敵ですね!モノトーンの中にピリリとしたものがあり、コラボ?と思えるほどに調和してますね!

あ、昨日ヨレヨレになって帰宅したら、海外からのメールアートが届いていました ^^
MICHAL GOETSさんからです。
時間が出来たら、ゆっくり編集してupしたいと思います。
メールアートが届いた場合、お礼のハガキとか出すものなのですか? 交流もしたいんですが、今はなかなか…
by chako (2010-03-06 08:47) 

とらさん

こんにちは
いつも拝見させていただいていますが、どうしてこのような構成が考え出せるのか不思議です。
by とらさん (2010-03-06 12:59) 

雉虎堂

真ん中のクジラに見覚えがあります
誰かの日本画で見たような(-。-)?
by 雉虎堂 (2010-03-06 16:03) 

ナカムラ

chako様:コメントありがとうございます。私もちょっと忙しくて、なかなか皆さんのところに伺えず、コメントもできていません。今は文学研究の方でですが、キプロスの美術館での展覧会が決まりそうなので、決まるとますますです。今回のニコルさんはフランスの画家ですが、ファブリックのデザイナーでもあり、タピストリーの制作なども行っているようです。メールアートの方はご返事をしていただけるとありがたいですが、タイミングはあとでも結構です。あくまでも自分のペースで、が肝心です。無理すると苦しいですから。
by ナカムラ (2010-03-07 01:21) 

ナカムラ

とらさん様:コメントありがとうございます。私はとらさんさんの家屋模型の精密さにどうすればできるのか感嘆しています。構成などは・・・どうなんでしょう、あまり深くは考えていないような気がします。これからも宜しくお願いします。
by ナカムラ (2010-03-07 01:27) 

ナカムラ

雉虎堂様:コメントありがとうございます。真ん中のくじらはたぶん葛飾北斎だと思いました。
本日夜、東京堂に伺いましたが、田中さんが講師でコーナーで講習をされていたので、またの機会に拝見することにしました。どう考えても邪魔になってしまうと思ったので。来週水曜日に手作りの本に興味をもっている編集代理店の方とお会いします。その時に雉虎堂さんの豆本文庫も持参しようと思っていました。月曜、火曜のどちらかで時間がとれれば間に合うのですが・・・。
by ナカムラ (2010-03-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。