藤沢の「本ということ」展に参加します [展覧会]

その瞳はいつも澄んでいて うつくしいものをじっと見つめる人がいました。その人は本屋さんを営んでいます。BOOKSHOP Kasper。色とりどりの異国の絵本や 胸のうづくような物語をひっそり集めています。そして今回はそんなKasperが出会ったECRITのうつくしい本をはじめ、さまざまな本にまつわるヒトやモノやコトが集まり 素敵な「本の時間」を紡ぎます。其処に居て いろんな場所へ連れていってくれる 本は扉であり、窓。そしてそこに、本にまつわる人達がいる。

遠く異国の笛の音が誘う物語の扉は 静かに開かれるのを待っています。

dm11.jpg

参加:
BOOKSHOP Kasper http://www.kasper.jp/
ECRIT http://www.e-ecrit.com/
小川 敦生 http://www.turqoiserosco.com/atsuo_ogawa.html
内田 紫陽子
関野 栄美
中村 惠一 http://k1naka-essey.blog.so-net.ne.jp/

私はコラージュ作品によるアーティストブック、フランスの詩人ピエール・ガルニエとのコラボレーション視覚詩作品集、アイルランドで出版されたヴィジュアル・ポエトリー作品集『K』、ブックオブジェ、和綴じ本『音本』などを出品します。素晴らしい空間ですので是非お出ましください。

18日にイベントがあります。  19:00- ¥1,000(1ドリンク付き)

詩人ポール・エリュアールが唯一残した童話「グランデール」のフランス語による朗読を仏文研究者の福田桃子氏、そしてその世界のイメージを増幅させる視覚の詩として映像作家の居原田眞美氏によるモノクローム映像にて彩る豊かな夕べ。ゆらりと紡がれる仏語の響きに合わせて夢のように流れる映像、エリュアールの心音を感じられたらと企画した「グランデールの夜」。心委ね、お楽しみください。

img006.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。